こんにちは。高山京子です。
スポンサーサイト
Posted by たかやまきょうこ
 
[スポンサー広告
2011年、ありがとう
2011年。

今年もあっという間でした。

震災。
初めての公演中止。
母の妹である、大好きな叔母の死。

あっという間の一年に、
本当に多くのことが織り込まれていました。

出逢いと別れと再会と。

こんなに大きくめまぐるしく動く社会の中で
舞台やイベントに多く携われたことは本当にありがたいことだなと思います。

私自身なにかかわったかな、と思った時に、
自分自身を振り返るきっかけを多く頂いた一年だったなと思います。

帝劇の舞台を踏ませていただいた年に、
「あなたはこれから何を目標にやっていくんだろうね」と
師匠から声をかけられたことを覚えています。
ずっとその質問が脳裏にあるまま生きていました。

今年、やっと私なりの答えが出ました。

地位も欲しかった。
名誉も欲しかった。
賞賛も欲しかった。
でも、もっと欲しかったのは、
舞台にいる時間。
お芝居をしている時間。
そこにそれがあればいい、
それだけだったのに、
なんて欲の深い人間になっていたんだろうって思いました(笑)

昔のように
ただ、舞台が好きなだけの私になりたい
と思います。

目標が見えて、これからどう取り組んでいくのか、というところで
来年はまたちょっと厳しい一年になるのかもしれないけれど、
それもまたよしかな(*^_^*)

年末に師匠からいただいた課題があるんですが、
課題なのに、
いただけたことが嬉しくて(笑)
きっとやり始めたら辛かったりもするんだろうけれど、
今はわくわくしています。

もっともっと成長して
いま一緒に活動している仲間と
あたたかい舞台を届けていける自分でありたいな
と思います。



2011年もお世話になりました。
多方面で支えていただき、ほんとうにありがとうございました。

皆様にほんの少しずつでも
ありがとうを届けつづけられるように、
これからも精進します。

よいお年をお迎えください☆
111231_soba.jpg
我が家の年越しそば☆ボリューム満点です
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[ブログ
comment
comment posting














 

