こんにちは。高山京子です。
初詣
初詣に行って参りました。

大晦日に神社へ参拝し、そこで年を越す、
というのは
我が家の習慣としてはないのです。
ちょっと憧れます。
寒がりだから暖冬だったらチャレンジしたいです

ご祈祷をしていただいている時に、
ちょうど地震がありました……
元日から地震があるなんて、
今年もしっかり地を踏みしめていかねば、と気を引き締めました。

120101_omikuji.jpg
今年のおみくじは末吉。

『世の為め人の為めに尽しなさい』
という言葉が身にしみました。

そして
『自分の身辺に起る凡ての事柄の中に
 神様の有難い御教、忝ないみさとしを味わって、
 感謝の気持ちで眺めれば、
 身も心もほがらかに、
 禍も自から転じて幸となって来る』
と……
まったくもってその通りですm(_ _)m
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[ブログ
comment
comment posting