こんにちは。高山京子です。
【S&S Kids】12月の無料体験ワークショップ
すみません、すっかり書き忘れていました……

12月に行われた、
S&S Kids<こどもミュージカル演劇教室>
無料体験ワークショップ
の模様が、
S&S Kidsのブログにアップされました!
ブログはこちらです。

今回は、回転をする時に首をつける練習もやりました。

首をつけるというのは、
一点を決めて、そこを見続けることによって、
目を回ることを防いだり、
また、正面がどこであるかをわかっていられたり、ということにつながります。

今回はお人形さんを持ってきていたので、
そのコに活躍してもらいました(*^-^*)
大好きなお人形さんだったら、
やさしい気持ちで楽しく見ていられるかな、とも思ったからです。

にこにこ顔で回ってる姿がかわいかったです♪

ちなみに、フィギュアスケートのあの高速回転では、
首はつけてないそうです。
回転している時に見える、流れるような情景を見ている、
と、いつだったかテレビで知りました。
それでいてピタッととまったり、すごいなぁと思うのであります。
Posted by たかやまきょうこ
comment:0  
[S&S Kids
comment
comment posting