こんにちは。高山京子です。
【おしらせ】ショークワイア体験してみませんか?
こんばんは!

連休後の月曜日の深夜、お知らせです!

2014年5月31日に、
ショークワイアを500円で体験出来る、
トライアルワークショップが開催されます!

詳しくはコチラの、
S&S Entertainment Schoolのブログ ワンコインでショークワイア体験!
をご覧下さいませ(*^-^*)

ボーカルを担当する講師は、
コーラスグループ七転八起で一緒に活動している、Emiさん。
ダンスは、
Kidsクラスでも押上カメリアクラスのダンスを担当している、Rieちゃんです。


スタートしたばかりのクラスなので、
これから始められる方も、
「大丈夫かなぁ……」という心配は不要だと思います☆

興味を持たれた方は、是非、ブログにアクセスし、詳細をチェック!

≪S&S Entertainment Schoolのブログ ワンコインでショークワイア体験!≫

不明な点のお問い合わせも、
S&S Entertainment School 03-3486-6502 まで
お気軽に♪


ブログをみると、
どうやら7/1(火)のライブに出演する様子!!!
これは楽しみですね~(≧∀≦)
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[お知らせ
東北支援カラフルイベント『NOW!』
本日、仙台にて、

東北支援カラフルイベント『NOW!』

が行われます。

東北支援カラフルイベント『NOW!』@おひさまサンサン
2014年3月2日(日)
宮城県仙台市市民活動サポートセンター 地下1階
14:30 開演(開場30分前)
一般 1000円 高校生以下 500円

アクセス:〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町四丁目1-3 TEL 022-212-3010
宮城県仙台市市民活動サポートセンターWEB http://www.sapo-sen.jp/map



Setsukoさんが立ち上げた
『被災地に“夢と希望を!” 東北支援プロジェクト』

この東北支援プロジェクトにより、
昨年夏に実施された、
『高校生クリエイティブ教室』

その『高校生クリエイティブ教室』に参加した高校生が主催のイベントです。

主催者であるなうみは、
クリエイティブ教室後、何度かスクールにも来てくれました。

高校卒業を控えた時期に企画をし、
自分の日々の生活、活動とともに
自ら動かしていった彼女や彼女の仲間達は素晴らしいと思います。

今日が本番です。

私は伺えませんが、東京から応援しています。

なうみ、行けなくてごめんね。
素敵なイベントになりますように……☆

東北支援プロジェクトの発起人、Setsukoさんも、このイベントに出演されます。


お近くにお住まいの方は、是非足をお運び下さいませ。



東北支援プロジェクトによる、
高校生クリエイティブ教室、
第二回目の開催が2014年7月31日(木)~8月4日(月)に決定
されたそうです!
<詳しくはコチラ:第二回高校生クリエイティブ教室 開催>
宮城県在住の高校生(15歳~18歳)が対象とのこと、
興味をお持ちの方は是非チェックしてみて下さいね!
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[お知らせ
★出演情報★2013/12/17(火)S&S Live vol.43
こんばんはー。
風が強いですね、今夜は。
シャッターがガタガタいってます。


さてさて!
12月といえば、恒例のS&S Liveです!


2013/12/17(火)
S&S Live vol.43
Open 18:30/Start 19:00
Charge: 1500円 (Drink別 500円)
高円寺HIGH → http://koenji-high.com/

スペシャルゲストに、Setsukoさんをお迎えしてのLIVEです。

今回は
4人グループ「ミニコロ」で歌い、
ACTチームで踊り、
コーラスで出演します。

是非遊びにいらしてください、お待ちしてます(*^_^*)
チケットのお申し込みは、
右側中程のメールフォームか、
この記事のコメント欄より承ります☆

<S&S Entertainment Schoolのホームページの記事はコチラから>



今回でLiveも43回目なんですね、すごいなぁ……
この数字を見ると、継続は力なり、という言葉を実感しますね。

明日は全体通しリハです!
忘れ物がないように、今夜中にカバンに詰め込もう!
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[お知らせ
2013/10/13(日)、14(月祝)間もなく本番です!
一ヶ月放置しました、すみませんm(_ _)m
暑い夏が過ぎ、まだまだ暑さも残る秋、10月ですが、
皆様、いかがお過ごしですか?


今度の日曜日、月曜日(祝日)に本番があります。

渋谷のタンジェリンというパーティースペースにて、
S&S文化祭2013が開催されます。

S&Sで学び続けるパフォーマー達による文化祭です。
今年は、
「MOVE」というお芝居と、
「Live B」に出演いたします。


★俳優・演劇コース+S&S Kidsこどもミュージカル演劇教室★
「MOVE」
10/13(日)13:00、15:00
10/14(月祝)11:30、15:50
※開場は開演20分前です。
チケット 2000円(日時指定/全席自由)
出演者の実体験を元にした、オリジナル作品によるオムニバス。
出会い、別れ、再会、出発……日常の心動いた瞬間を切り取りました。
私が講師を勤める、S&S Kidsも出演します。

★S&S歌劇団虹組★
「LiveB」
10/13(日)21:00~22:00(開場20:50)
チケット1500円(別途ドリンク500円)
朗読のProject Queue(ブロジェクト クエ)、
男性4人組ボーカルグループKXUXKXU(クク)と
各組20分ずつのステージをお届けします。
虹組は、古き良き名作を20分に濃縮し
懐かしの楽曲にあわせてお届けする、恒例の歌謡ショーです。
お楽しみに♪

↓渋谷Tangerineはコチラ↓
http://www.tangerine.ws/

お問い合わせ、チケットのお申し込みは、
ブログ右側のメールフォームより承っております。

是非是非、遊びにいらしてください、お待ちしてます(*^_^*)

MOVE!@おひさまサンサン
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[お知らせ
★出演情報★2013/5/5(日)『防人の歌』
4月も今日で終わりです。
こんばんは、たかやまです。
すっっっかりご無沙汰してます、お元気ですか?

久しぶりすぎて、ブログ更新時、
まだ記事も書き上がっていないのに、
誤ってアップロードしてしまいました、すみません……


さて、間もなくとなりましたが、
2013年5月5日(日)
埼玉県新座市にて、朗読『防人の歌』に出演させて頂きます。

昨年12月に出演させて頂いた、
朗読劇『木を植えた男』でご一緒させて頂きました、
田原アルノさんが主催されている、《アルノの会》の作品です。


アルノの会Vol.17~新座市睡足軒の森 春の文化の祭典~
<『声に出して楽しむ平家物語』~鶏合檀浦合戦~>
<朗読構成劇 万葉集より『防人の歌』>

2013年5月5日(日)14:00(開場13:30)
埼玉県新座市睡足軒(古民家)にて
無料(※事前申し込み制)
→新座市教育委員会生涯学習スポーツ課 048-424-9616 まで

出演 田原アルノ 小山みか 山岡希美子 宮崎 聡 渡久山孝洋
    岩間美佳 小堺美佳 櫻井由佳 高山京子  中川梨恵
    平山佳那 福島宏美 松居静香 三代川晶子 山口文子

演奏 柳沢マーヤ
作曲 村山直美 (ピアノ講師・音楽療法士)
編曲 成瀬かおり(横濱J&Bオーケストラ ピアノ・キーボード担当)
協力 ムーブマン
   ぷろだくしょんバオバブ
   S&S Entertainment School

<田原アルノさんのブログ>
<田原アルノさんのブログ内記事:『睡足軒(スイソクケン)の森 春の文化の祭典』>
<新座市のページ(睡足軒の森 春の文化の祭典)>
も、どうぞご覧下さい☆

アルノさんのアルノの会に出演させて頂くことは、私の夢のひとつでした。
また夢がひとつ叶ってとても嬉しいです。

ご都合よろしければ、ぜひ足をお運び下さいませ!
お待ちしております(*^-^*)♪




そういえば、
昔、辻、真里、と朗読会を行った時、私は和歌を集めて詠んだっけ。
辻さんは詩で、
真里は日記を元にした作品で。
懐かしいなぁ……
和歌大好き、というわけでもないのですが、
日本的なものは好きです。
日本的、ってなんだろう……和物?和風?


閑話休題(^_^;


今日も稽古でした。

今回ご一緒させて頂く方々は、声優さんとしても活躍されていらっしゃいます。
声優さんの声は、本当に豊かです。
声に血が通っている、という感じです。
エスプレッソさながら、
エッセンスが濃縮されていて、
それを自在に操れる、という……そんな感じ。

声の奥深さを再認識します。

私はといえば、宏美(福島)ちゃんと一緒に、
やっぱり和綴じっしょ!……ということで、台本装丁にも気合い入れてます(笑)

作品内の宏美ちゃんの艶やかな女性っぷりもご期待下さい☆


明日は衣裳持参です。
浴衣は着られるけれど着物は着られない高山でした。
Posted by たかやまきょうこ
comment:0   trackback:0
[お知らせ